軽音楽をあなたに

ジャンルにこだわることなくこれまで聞き逃してしまった音楽を改めて拾い上げる。抜けていたパズルのピースを埋めるような。

ソニックユース GOO


f:id:exoticmoog:20170606215722j:image
90年代を代表するアルバムであり、
このジャケットは誰しもが目にした
ことがあるでしょう。

ソニックユースがGooを引っ提げて
突然、90年代に表舞台に登場したときは
80年代からパンクを聞いていた人は驚いたと思います。
なにせ、アンダーグラウンドのノイズパンクの帝王が表舞台に出てきてややメジャーな存在となったのだから。

このGOOはやや聞きやすいアルバムで多少はメジャーデビューを意識したのでしょうか。

かっこいいギターのリフとノイズ。やや聞きやすいメロディ、少しなげやりな歌がCOOLで最高。